医療法人慈光会 八木病院
人間ドック・健診東京都北区東十条 4-14-8
東京都 北区 の施設一覧 →他の人も書いておりましたが・・・。
婦人科の先生が最悪でした。女性ということで安心して行ったのにめっちゃ感じ悪くて・・・。入室して挨拶しても返答なし。何の説明もなく、すぐに検査。検査後の説明も全くなし。何でああいう人が医者になんかなるんだろうと思いました。婦人科以外はとても良かったのに本当に残念です。
スタッフの対応
待たせられるし、検査の内容も大したことなし、2度と利用しない。
残念でした
とても綺麗な建物でしたが、医事課の女性の対応が、あまりにも横柄で驚きました。上の方に言わされているのかもしれませんが、ミスをして強気に処理をしようとして、疑問に感じないのかなと思いました。真摯な対応が病院の品位にかかわると思います。他の部署の方の対応はよかったので、悪いにとどめます。
とても丁寧でよかったです。
テレビでよく見かけるクリニックで、早速口コミみてから、レディースドックを受けてきました。
まず、対応がとても丁寧でした。
対応が悪いと書いてある内容もあったので少し不安でしたが、いざ行ってみればとても気持ちよく、良かったです。
金額も少し安くなっていたので、とても良心的で定期的に通えればと思います。ありがとうございました。
受けた感想。。。
特に婦人科の先生は感じ悪かった。
こちらの顔も見ず、最低限の事しか聞かずいざ診察に入っても始める声かけもせずささっと終了。
カーテンで仕切られてるので此方からは見えないので余計に不安。
全体的に男性の先生の方が丁寧でよかったです。
女性のスタッフは中には親切で丁寧な方もいますが、
医療関係者とは思えない見た目で横柄な人が目立つのでびっくりしたし、もう二度と此処では受けたくないと思いました。
何の連絡もなし
インターネットから予約したが、その後何の連絡もなし。挙げ句の果てに、希望日前日の夜に連絡が来て、予約が一杯で取れませんので、他の日にしてくださいとのこと。単に忘れていたわけでしょう。とてもじゃないがお断りしました。
夫婦で脳ドックを受けました。結果について、説明を希望する場合は申し込むようになっていました。後日、説明を聞きにいったのですが、医師の不親切なこと。だから何ですか、みたいな態度でした。こちらは大きな問題はなくても、気になることがあるから検査を受けているのに、「60歳といえば昔はもう寿命だったんですからね」ですと。質問にもまともに答えてもらえず、このクリニックを選んだ自分が悪かったんだと思ってあきらめました。
設備はよかったのですが・・・
人間ドックを受けて、検査結果について説明を受けるべく再度訪問したのですが、対応してもらった医師の方は直前で内容を確認していたのか、結果と一緒に送られてきたパンフレットの内容を言って約1分で終わってしまいました。また、眼に関する検診結果については、別料金にて眼科で内容を確認して下さいと言われ、がっかりしました。何だかありきたりのこと過ぎてわざわざ別の日に予約までする必要があるのか疑問に思いました。確かに設備はよく料金も安かったのでその点はよかったのですが、結果説明をする医師の方の対応がひどかったです。おそらくアルバイト(臨時)の方かもしれませんので多少投げやりだったのかもしれません。
待ち時間の長さが…
綺麗な内装と設備で、テキパキ検査して頂けました。
ただ、受付に書類を出してから、一つ目の検査が始まったのは1時間後でした…。
勤務先の指定受信機関の中で一番家から近いけど、
待ちくたびれてしまうし、もう利用しないかな…。
検診後、1階の喫茶で軽食のサービスということでしたが、
注文を聞きにきてもらうまでに20分待ちました…。
お世話になりました!
丁寧な施術をしていただきありがとうございました。
検査結果日
検査等は良かったのですが 検査結果を聞く日時が限られた曜日しかない為 もっと増やして欲しいです。
便利
一時帰国のタイミングで予約可能なことと、診断結果を海外に送付してもらえることができて満足しています。
脳ドック
脳ドックは小生として初めてなので他との比較は出来ないが検査結果説明はよかったと思う。
面談
施設や検査内容には満足ですが、必ず結果について医師との面談を希望します。
キレイで対応もよかった
施設自体も新しく清潔感があり、対応もとてもよかったです。病院というよりホテルの様な感じでした。
スタッフの皆さんがご丁寧で親切でした。
施設に清潔感があり、検査後の医師の説明が親切、丁寧で非常に良かった。
待ち時間も無くとても良いと思います。
できれば、後日ドクターと検査結果について電話でいろいろ聞くことができれば助かる。
極めてシステマティクに手順が踏まれており好感が持てた。
段取りよく検査が進み、気持ちよく受診できた。あえて一点、指摘するとすれば、問診時の医師の態度が横柄だった事。検査結果も大変わかりやすく、満足した。
安心
MRI CTと超音波、腫瘍マーカーと色々な方面から見てもらえるので安心できました。
はじめてでも安心
担当してくださった方々が女性でとても親切でした。
おかげさまで、はじめての乳ガン検診でしたがまったく抵抗なく受けることができました。
検診料
検診料の割に検査内容がしっかりしているので良かった。
東京都北区東十条 4-14-8
東京都 北区 の施設一覧 →東京都北区王子2丁目14-13
東京都 北区 の施設一覧 →東京都北区滝野川3-39-7
東京都 北区 の施設一覧 →