オススメ人間ドック

人間ドックや検査などを紹介するコーナー。
「人間ドックの健診ログ」がおすすめする、今話題の検査項目。

「早期」がん発見人間ドック|西台クリニック
「早期」がん発見人間ドック
2人に1人がんになる。その上でがんを理解して上手につきあう方法とは?
「早期」がん発見人間ドック|西台クリニック詳細を見る
25歳からの髪ドック
30歳からの歯科ドック
掲載を希望するクリニックを探しています。
髪ドック詳細を見る
現在、募集中
掲載を希望するクリニックを探しています。
詳細を見る

人間ドックPickUpクリニック

健診会 東京メディカルクリニック 画像診断検査センター・人間ドックセンター
健診会 東京メディカルクリニック(東京都北区)
短時間の検査で苦痛のない大腸3D-CTや、民間初の導入となる放射被爆の少ないCTなど、最新の検査機器で健康診断。
【JR埼京線板橋駅/徒歩5分・都営三田線西巣鴨駅/徒歩5分】
西台クリニック
西台クリニック(東京都板橋区)
世界最大級、約5万件のPETがん検査の実績があり、
最新型MRIシステムの導入によって、短時間での検査が可能。
【都営三田線西台駅/徒歩1分】
新宿ロイヤル診療所
新宿ロイヤル診療所(東京都渋谷区)
苦痛の少ない経鼻内視鏡や被曝線量が非常に少ない高性能なデジタルマンモグラフィ装置、マンモグラフィ検査は女性技師が担当。
【JR新宿駅/徒歩1分・都営新宿駅/徒歩1分】
パークサイド広尾レディスクリニック
パークサイド広尾レディスクリニック(東京都港区)
検査はすべて女医、女性スタッフが対応!ライフスタイルに
合わせた9つのコースをご用意。女性のために作られたクリニック。
【東京メトロ日比谷線広尾駅/徒歩2分】
東京西徳洲会病院
東京西徳洲会病院(東京都昭島市)
PET/CTを用いたがん総合検診を行っています。人間ドックは1日で
全身の検査が可能。土曜日も検診及び人間ドックを実施中。
【JR青梅線 拝島駅/徒歩10分・昭島駅/徒歩13分】
宇都宮セントラルクリニック
宇都宮セントラルクリニック(栃木県宇都宮市)
がんの早期発見が可能なPET検査や、脳・心臓に特化したコース。
乳がん検査は痛みの少ない【トモシンセシス】による画像診断。
【JR宇都宮駅/車で15分】
二子玉川メディカルクリニック
二子玉川メディカルクリニック(東京都世田谷区)
内視鏡専門医による高品質な人間ドック。
土日も可、健診結果は最短翌日午前にお渡しです。
【東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅/徒歩3分】

新着口コミ

ズサンな対応/総合健診クリニックMEDOC [ 神奈川県 ]評価 非常に悪い 

婦人科検診で申し込みました。検診当日、受付で問診票を渡し、検診の確認を済ませ、着替えの指示を受け、着替えて待っていると「すみません。本日は婦人科の先生がいない日でした。他の日に変更していただけますか」と言われました。
信じられないです。着替えを済ませてから、間違ってたと言われたんですよ。電話でこの曜日にしてほしいとわざわざ連絡があってその日に決めたし、問診票も婦人科の問診票をその日の予約決定で送ってきてるし、当日受付も「今日は婦人科の検診ですね」と確認しているのに、着替えを済ませてから、この曜日は先生がいないんですなんて!!全てがズサンな仕事だと思います。こんなひどい検診センター有り得ないです。

再検査の対応はしてくれない。/金沢健診クリニック [ 神奈川県 ]評価 普通 

2回位受信しました。
移転してきれいなので居心地は悪くありませんが、看護師がみんな事務的な感じ。
不満点は再検査の対応がしていなく、病院の紹介もしてくれません。
なので、再検査を受けさせてくれる病院を探すのが大変です(紹介状がないとダメな所も多い)

昨年より質が下がったきがします。/エルズメディケア名古屋 [ 愛知県 ]評価 普通 

もう5年も人間ドックを受けていますが、今年が一番対応が悪かったです。
スタッフが変わったからでしょうか。
マンモグラフィーの担当女性は、早口だったので、最初言われたとおりにできないと、ため息つかれました。髪の毛が邪魔だから、クリップそこにあるからとため口でした。こっちは客なんですけど。
眼底検査も、コンタクトケース忘れたら、コンタクトのケース今はおいてないのよー。ティッシュあるし、外してつばで付けたら?と言われた。言い方もただの意地悪なおばちゃん。
他のスタッフできちんとした方もたくさんいましたが。
全体的に、スタッフの質が下がっています。
何度も言いますが、こちらは客です。

最悪です!/千葉西総合病院 [ 千葉県 ]評価 非常に悪い 

子供が熱を出し、クラスで5.6人もインフルエンザで休んでいるので、検査してはっきりさせないと熱が下がっても学校へ行けないと思い、近くの病院が土曜日で休みなので夜間診療をしているこちらの病院に行きました。インフルエンザの検査は発熱後12時間以上あけないと出来ない事は常識ですから、十分時間経過してからでないとと思い、夜間に行きました。体温もその時38度4分、発熱は前日から38度台の高熱があったと伝えました。それでも検査をしないで、あっさり帰ってと言われたので、学校からも発熱があれば今の時期は検査してと言われてるので困ります、疑いが強いんですからちゃんとインフルエンザの検査して下さいとお願いしました。それでもちゃんと納得できる説明はなく、検査は必要ない、総合的に判断して検査しませんの一点張りでした、なんですかそれ?どういう理屈でしょう?面倒なだけなのでしょうか?しまいには、出て行って下さいと部屋から追い出されました。私は、どうしても納得できなかったので、でも普通はこれだけ時間がたっていれば受けられますよねおかしくないですか?と言うと、その医者は、帰らないともうこの病院で診察受けれなくさせますよ!とか、声も大きくなり、脅しともいえる言葉。ただの逆ギレです。それでも医者なんでしょうか?こんな暴言を吐くような人が医者なんて、信じられません。結果、具合の悪い子が病院でなんの検査もろくな診察もしてもらえず泣く泣く家に帰りました。何の為に行ったのかという感じです、病院に行った意味がないどころか、時間もお金もムダにし、なによりもう帰る頃には子供もぐったりとしていました。帰って熱を計るともっと熱が上がっていて、風邪が余計に悪化しました。発熱後12時間以上で検査しなのはおかしいですよね。高熱で。やらなかったのは、ただの医者一個人の逆ギレによるものでした。皆さん、こちらの病院に行ってもムダ足になりますよ。

最悪です!/千葉西総合病院 [ 千葉県 ]評価 非常に悪い 

子供が熱を出し、クラスで5.6人もインフルエンザで休んでいるので、検査してはっきりさせないと熱が下がっても学校へ行けないと思い、近くの病院が土曜日で休みなので夜間診療をしているこちらの病院に行きました。インフルエンザの検査は発熱後12時間以上あけないと出来ない事は常識ですから、十分時間経過してからでないとと思い、夜間に行きました。体温もその時38度4分、発熱は前日から38度台の高熱があったと伝えました。それでも検査をしないで、あっさり帰ってと言われたので、学校からも発熱があれば今の時期は検査してと言われてるので困ります、疑いが強いんですからちゃんとインフルエンザの検査して下さいとお願いしました。それでもちゃんと納得できる説明はなく、検査は必要ない、総合的に判断して検査しませんの一点張りでした、なんですかそれ?どういう理屈でしょう?面倒なだけなのでしょうか?しまいには、出て行って下さいと部屋から追い出されました。私は、どうしても納得できなかったので、でも普通はこれだけ時間がたっていれば受けられますよねおかしくないですか?と言うと、その医者は、帰らないともうこの病院で診察受けれなくさせますよ!とか、声も大きくなり、脅しともいえる言葉。ただの逆ギレです。それでも医者なんでしょうか?こんな暴言を吐くような人が医者なんて、信じられません。結果、具合の悪い子が病院でなんの検査もろくな診察もしてもらえず泣く泣く家に帰りました。何の為に行ったのかという感じです、病院に行った意味がないどころか、時間もお金もムダにし、なによりもう帰る頃には子供もぐったりとしていました。帰って熱を計るともっと熱が上がっていて、風邪が余計に悪化しました。発熱後12時間以上で検査しなのはおかしいですよね。高熱で。やらなかったのは、ただの医者個人の逆ギレによるものでした。皆さん、こちらの病院に行ってもムダ足になりますよ。

新着口コミをもっと見る
  • 二子玉川メディカルクリニックの健康診断・人間ドック

レディースドック

人間ドックの健診ログからのお知らせ
2015.04.01
人間ドックの健診ログ、サイトリニューアルしました。
歯科ドック

掲載のお申し込みはこちら